上 越 市 野 球 連 盟

上越市野球連盟を応援するブログ。

今後の試合予定

今後の試合予定

5月7日 試合予定なし
5月13日~14日 学童 マクドナルド支部大会
5月20日~21日 〃予備日
5月21日 天皇杯予選
5月28日 試合予定なし




  1. 2017/04/30(日) 13:07:19|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月30日の試合結果

国体予選 代表決定戦 スポーツ公園野球場

信越化学 8対9 大平洋特殊鋳造

白熱の決勝戦となりました。
タイブレークの結果、大平洋特殊鋳造が
5月28日に柏崎市で行われます
上越支部大会に出場します。


お疲れ様でした。




  1. 2017/04/30(日) 12:04:53|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW 1日目

昨日は、会社の現場応援で大掃除し、
本日から9連休のスタートです。

そしてGW 1日目は、こんなことを。

明日の試合準備(ライン)


グランドの倉庫に運んだら還暦チームの
先輩方が練習中で運ぶのを手伝って頂き
ました。ありがとうございました。
竹村さん太田さん池亀さん宮本さんなど
60歳のお誘いも受けました。

家の廻りの草取り


花も植えちゃいました。(芍薬)



今日はこれからお通夜
明日も良い天気になります様に。
  1. 2017/04/29(土) 15:45:00|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいた🎵咲いた🎵

色んな草花が春の訪れを知らせています。













何があったのでしょうか

今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2017/04/26(水) 06:01:05|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜前線

高田公園の桜は終わりましたが、
各地ではまだまだ桜満開です。
なんと高田公園へは、130万人
の方が訪れたとの事です。

米山水源No.4

只今満開🌸種類が違うのでしょうか?

諏訪高島城 画像拝借

只今満開🌸

桜のシーズンは終わりましたが、これから
草花が綺麗に咲き出します。
良い季節になりました。

5月連休目指してやわやわ頑張りましょう。
  1. 2017/04/25(火) 05:55:00|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京滞在記

ブログにupしていない幾つかの
写真がありました。

靖国神社 記念館










やすねの銀座のお店「やすだ」
新潟のお酒がラインナップされてます。
お通しにコシヒカリの「ごはん」が
ひと口出されたのにはビックリでした。

靖国神社の資料館などを見ますと
戦争での悲惨さを痛感します。
当事の戦士が母親に宛てた遺書などを
読みますと目頭が熱くなります。
幸せボケしている自分がそこにいました。

  1. 2017/04/24(月) 13:43:54|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月30日の試合予定

【国体代表決定戦】 スポーツ公園野球場

9:00~ 信越化学 対 大平洋特殊鋳造

試合予定は1試合のみとなります。

  1. 2017/04/23(日) 17:08:45|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日の試合結果

【国体予選】 スポーツ公園野球場
神龍 5対6 信越化学
タイブレークにて決定

新日鐵住金 3対4 大平洋特殊鋳造


【2017マスターズ代表決定戦】
桜城クラブ 5対6 八千浦クラブ

八千浦クラブが6月17日~18日に
魚沼市で行われる県大会に出場します。

【審判講習会実施】
本日の日程終了後、審判部内で講習会
を実施致しました。
審判部の皆さん、いつもありがとうございます。


  1. 2017/04/23(日) 17:02:01|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ドーム2日目

前日の負けをお払いし、必勝祈願
そしてスコアupをお願いに靖国神社
へ出かけました。


春の大祭事?をやってました。
心が洗われます。


記念館


楽しみのお昼はこちらでいただきました。


そしていざ決戦


坂本が打ってくれてジャイアンツの
勝利❗やっと勝ってくれました。
マギーのバックスクリーンへのHR
はすごかったな。

ドームを後にして雨のなか上越に夜
帰ってきました。今日は内海が先発
します。
  1. 2017/04/23(日) 06:50:08|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ドーム

昨日は東京ドームでジャイアンツ観戦
を楽しみました。野球連盟理事長の
ご好意に甘えさせて頂き、審判部長と
3人で東京ドームから夜の東京を楽しみ
ました。

試合は、阪神、福留の一発で、あっさり
ジャイアンツは負けてしまいました。

本日dayゲームをもう1試合楽しまさせて
頂いてから新潟に帰ります。




銀座6

今日はジャイアンツの勝利❗
  1. 2017/04/22(土) 06:58:22|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第136回北信越高校野球県大会

4月28日に開幕します。ちょうど
1週間後で5月連休中にベスト8が
決まります。

上越地区のシード校は、糸魚川白嶺
糸魚川 上越 関根学園 高田となって
います。夏に向けた前哨戦さてさて
どんな試合を見せてくれるか期待してます。

残念ながら高田公園野球場での開催は
今大会はありません。

頑張れ高校球児❗

さあ週末です。頑張って行きましょう。
  1. 2017/04/21(金) 06:15:21|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山菜が旬

昨夜は、仕事の関係で懇親会。
仕事では、いつも大変お世話に
なっています。寒い夜でしたが
楽しい一時を過ごしました。

会場は、直江津駅南のこちらです。




何が美味しい?
この山菜の天婦羅が最高でした。
こごみ うど こしあぶら たらのめ

週末に向かって頑張りましょう。
  1. 2017/04/20(木) 05:56:32|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃?

とっくに雪は消えているのに
今頃、タイヤ交換です。
気の早い人は3月中に交換しています。

契約の仕方でタイヤ交換代まで
車購入時価額に入っているシステム
その為、今までTOYOTAの日程が
空くのを待っていました。
冬タイヤの摩耗がもったいない。

タイヤが重く、腰を痛めてはいけない
ので最近は、自分ではやらない様に
しています。クラブより重い物は持た
ないようにしています。

週末東京ドームへ車で。


  1. 2017/04/19(水) 09:00:35|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入社員

昨夜は、新入社員の歓迎会を行いました。

4月1日に入社しグループの研修を受け
昨日から会社に出社しました。
高田公園の桜を見てから歓迎会を行ない
ましたが、高卒なのでまだ18歳でお酒は
飲むわけにはいきません。

その分、我々が頑張りました。
早めに新入社員は、帰って戴きました。

高田公園の桜はほとんど散ってしまいました。





今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2017/04/18(火) 05:59:06|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月23日の試合予定

国体予選 スポーツ公園野球場

9:00~ 信越化学 対 神龍
補助員第3試合から各3名

11:15~新日鐵住金 対 大平洋特殊
補助員第1試合から各3名

マスターズ代表決定戦
13:30~ 桜城クラブ 対 八千浦クラブ
補助員第2試合から各3名

  1. 2017/04/16(日) 13:44:56|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月16日の試合結果

高松宮1部代表決定戦 スポーツ公園野球場


ブラックス 2対0 J-PHENIX

勝ちましたブラックスは、5月7日に
妙高市で行われます上越支部大会に
出場します。

スポーツ公園野球場の桜





  1. 2017/04/16(日) 13:23:35|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開🌸No.3

高田公園には行けませんでした。

本日の桜は、米山水源からお届け
します。No.10


No.12


フロントにあります。


能生徳合の枝垂れ桜

暖かい一日でした。
明日も高田公園には行けそうもありません。
  1. 2017/04/15(土) 17:51:31|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開🌸No.2

昨日に続き桜の話題
会社前の桜も満開状態です。

会社は楽しいものではありませんが
綺麗な満開の桜を見ると和みます。

しかし桜🌸の綺麗な時間は短い間です。

長い冬を乗り越えて一瞬に咲く桜が
上越の人達は大好きなのです。

桜と野球は同時開幕しました。



明日は高田公園の桜をup出来るか?
  1. 2017/04/14(金) 15:07:22|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜満開

高田公園の桜が上越市の代表ですが
市内各地の桜が満開となってます。

我が団地の公園も満開となりました。
30年前に越して来た時には、まだ
小さかった桜の木も見上げる程大き
く成長しました。

週末は高田公園へお出かけ下さい。

今朝の桜



やわやわ行きましょう。
  1. 2017/04/13(木) 06:54:52|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懇親会

昨夜は、プライベートな先輩方と
懇親会でした。
会場は、会社でも良く利用する
「福乃家さん」いつもご馳走様です。

カロリー摂取しすぎですね。

貴重なお話を沢山お聞きしました。







あとはアンコウ鍋でした。

週末に向けてやわやわやりましょう。
  1. 2017/04/12(水) 06:15:06|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インビトロフラワー

インビトロフラワー?
なんの事でしょうか?

ボトルの中の花の事で上越市の
有沢製作所が発売を開始しました。

一般消費者向けの商品を作ろうという
発想から開発に取り組んだと書かれて
います。

どんな経緯か聴いてみたいですが
素晴らしい発想かと思います。

買って育ててみたいですね。
  1. 2017/04/11(火) 06:16:30|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪桐蔭西谷監督

今春選抜高校野球を全国制覇した
西谷監督をご存知でしょうか?

あの巨漢と強面の有名監督47歳

知りませんでした。学校の先生とは。
きっと生徒は言う事を良く聞く事
でしょう。更には花も好きらしいです。

以外や以外です。人は外見で判断して
は、いけませんね。

やっぱり実力者は何か持ってます。
  1. 2017/04/10(月) 06:00:00|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月16日の試合予定

4月9日は雨の為中止しました。

高松宮1部 スポーツ公園野球場

9:00~ ブラックス 対 日本海ヤンキース
補助員 J-PHENIX
11:00~ J-PHENIX対 日本海ヤンキース
補助員 ブラックス
13:00~ J-PHENIX 対 ブラックス
補助員 日本海ヤンキース

  1. 2017/04/09(日) 15:16:59|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝顔

朝顔の種を撒きました。
この所、急に暖かくなったので
もういいかなと思い種まきじいさん
になりました。


今年は10プランター 完了

種まき後、恵みの雨が降りました。

話は変わりますが、松ヶ峯CCのもつ煮
が美味しいのですが、それがナルスに
売ってました。いつから売っていたんだ
ろう。知りませんでした。
早速買ってきました。人気ないのか1割引
でした。美味しいですよ。

  1. 2017/04/09(日) 06:00:00|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

昨夜は、お花見を兼ねて取引先の
専務と日頃お世話になってますので
懇親会を行いました。専務とは、
中高と同級生で気のおけない間柄です
ので楽しく時を過ごせます。

お店はこちら




花言葉


刺身盛合せ
平目、イカ、えび、あんこう、など


旬な蛍イカ、鯨、フグ


珍しいウニの天婦羅

何とも美味しいご馳走を戴きました。
今後ともよろしくお願い致します。
SAIさん。

ちなみに高田公園の桜は三分咲きでした。
  1. 2017/04/08(土) 07:00:49|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球協会会議開催

昨夜は、野球協会の会議でした。
皆さんとても元気そうでした。

昨日のメイン議題は、野球人口の減少
をどうするか?現状報告、会長の
選出、等を決めました。順調に議事は
進みましたが、今年同様、会長は、稲垣
会長にお世話になる事を満場一致で確認
いたしました。

この先2年間お世話になります。

野球協会の様子

皆で学童野球を応援することと、各団体
の繋がりを大事にする事を確認しました。

野球人みんなで盛り上げましょう❗

週末になりました。
やわやわ行きましょう。
  1. 2017/04/07(金) 22:06:00|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの3連チャン

パチンコの話ではありません。
会社の歓送迎会時期です。
会社の社長や顧問が変り送別会、
送別会、歓迎会となりました。

幹事はすべて違う人でしたが、
その会場がすべて同じホテルの
同じ部屋なんてありえます?

ましてやメンバーもほとんど一緒
直江津の小さな街でもまさかの
出来事でした。
それも2週間の間の出来事でした。

更におまけは、二次会も全て一緒
考えられません。

さすがに飽きました。

今週末は違うお店です。







今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2017/04/06(木) 06:00:00|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく油

会社の人から石垣島のお土産屋を
いただきました。

「辺銀食堂のにんにく油」ペンギン
食堂と読みます。きっと石垣島では
有名な食堂なんでしょう。

ありがとうございました。




今日もやわやわ頑張りましょう。
  1. 2017/04/05(水) 05:54:28|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御神酒

憂鬱な月曜日が終わりました。
晩酌を楽しみに頑張りました。

昨夜戴いたお酒は、直江津八坂神社
の御神酒を今頃戴きました。
ずっと神棚に上げたままでした。

孫祝いで確か貰ったものです。
直江津はやっぱり能鷹ですね。




まだ火曜日ですが頑張るよ。みんな。
  1. 2017/04/04(火) 06:00:00|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家紋

先祖代々の皆様

どうかOBが出ない様に見守って下さい。

そんな思いでマークを入れました。

事務局が使ってるボールはこれ。


そして家紋マーク

マジ頼みます。
  1. 2017/04/03(月) 06:00:00|
  2. ★シングルへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

事務局

Author:事務局
1958年生まれの戌年
出身地:新潟県
野球履歴:中学生~高校生~社会人と頑張りました。
週末の出没場所:スポーツ公園野球場、米山水源など
趣味:野球、ゴルフ(現在HC5を目指し悪戦苦闘中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★チーム紹介Aクラス(2014) (1)
★チーム紹介Bクラス(2014) (1)
★チーム紹介Cクラス(2014) (1)
★チーム紹介マスターズ(2014) (1)
★審判部紹介(2014) (1)
★チーム紹介Aクラス(2015) (1)
★チーム紹介Bクラス(2015) (1)
★チーム紹介Cクラス(2015) (1)
★チーム紹介マスターズ(2015) (1)
★審判部紹介(2015) (1)
★野球 (377)
★シングルへの道 (68)
★草花 (58)
★料理,酒、ラーメン (129)
★ひとりごと (276)
★試合予定 (155)
★試合結果 (142)
★動物 (1)
★広告 (2)
★チーム紹介Aクラス(2016) (1)
★チーム紹介Bクラス(2016) (1)
★チーム紹介Cクラス(2016) (1)
★チーム紹介マスターズ(2016) (1)
★審判部紹介(2016) (1)
★チーム紹介Aクラス(2017) (1)
★チーム紹介Bクラス(2017) (1)
★チーム紹介Cクラス(2017) (1)
★チーム紹介マスターズ(2017) (1)
★審判部紹介(2017) (1)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いっらしゃいました。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
84位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR