上 越 市 野 球 連 盟

上越市野球連盟を応援するブログ。

新潟県代表

ホームコースの米山水源が、新潟県
代表倶楽部に勝ち残りました。

クラブ対抗選手権で新潟県4位に
入りました。

新潟県で4位までが、関東大会に出場
します。

1位は、日本海 2位が、湯田上 3位が、
十日町、そして最後の席の4位が米山水源

事務局は、選手ではありませんが、水源
代表の6人の選手が、頑張ってくれました。

選手の皆さん大変お疲れ様でした。
暫くゆっくり休んでください。



今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/31(火) 06:00:00|
  2. ★シングルへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花

昨日は時間も花壇のスペースも

あったので趣味の園芸。

こんな花を植えてみました。



花の名前は、これ。



きっと夏に涼しく見えるでしょう。

日曜日の午後は嫌いですね。

サザエさん症候群?
  1. 2016/05/30(月) 06:00:00|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてどこでしょうか?

妙高サンシャインの6F脱衣場から

撮りました。残念ながら、雲が発生

していて妙高山が見えませんでした。



そして直江津に戻り綺麗な夕陽を撮りました。

小猿屋小学校から撮影



今日も頑張りましょう。
  1. 2016/05/29(日) 06:00:00|
  2. ★シングルへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした。

昨夜は本社から大先輩がいらっしゃいました。

東京生まれの東京育ちの先輩ですが、

今年を最後に引退されるとの突然発言

普通の久しぶり飲み会が、急遽、慰労会に

変わり、ついつい深酒になってしまいました。

今日は引き続きサンシャインに行きます。

二日酔の中、頑張って来ます。

昨夜は富寿しでした。









やっとおやすみです。
今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/28(土) 06:51:58|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖缶

上越のタケノコ汁は、サバ缶を入れます。

これが結構議論になったりします。

サバ缶を入れる所と入れない所が

新潟県内でも色々あるみたいです。

間違えなく上越は、入れます。

その証拠がこれ❗



そして熊本へお見舞い

  1. 2016/05/27(金) 06:00:00|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち入り禁止

良くテレビで見るテープです。

殺人事件や交通事故現場で見る

テープですが、会社でも使ってます。

事件はありませんが、工事がありました。



  1. 2016/05/26(木) 16:43:42|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何色

今年の朝顔は元気に花を咲かせて

くれるでしょうか?

何色の花が咲くことやら。



これは草?それともなにか?


これも?


まだ水曜日
今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/25(水) 06:09:33|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け知らず

新潟県出身の凄い力士が現れた。

「小柳」本名も小柳亮太さん

3月の春場所も全勝
今場所の夏場所も全勝優勝とプロ入り
後負け知らずと言う強さである。

7月の名古屋場所次第では十両入り
も視野に入って来ます。

新潟市北区出身 葛塚小➡光晴中➡
石川金沢学院東高校➡東京農大

霜鳥以来の関取誕生を期待し応援
しましょう。

  1. 2016/05/24(火) 05:59:29|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会

絶好の運動会日和の中、盛大に地区の
運動会が行われました。

小学生が少ないため、小学校だけの
運動会では盛上がらず、地域住民も
一緒になってもりあげました。

今年は組長のため、強制参加で大玉
送りの選手として久しぶりに小学校
に足を運んできました。

子供よりも大人の方が多い感じです。



【オール上越】
残念ながら支部大会敗戦でした。

オール上越 0対3 柏崎信用金庫

次年度に向けこれから協議を行います。
応援ありがとうございました。


  1. 2016/05/23(月) 05:46:08|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見事な薔薇

昨日、松ヶ峰CCに行く途中に甚右衞門
さん宅をそっと訪れて薔薇観賞させて
いただきました。甚右衛門さんお邪魔
いたしました。挨拶もせず失礼致しました。

お見事な庭園でございました。


そしてその後松ヶ峰へ




ベスグロ優勝を目指しましたが残念ながら
ベスグロには二打届かずの準優勝でした。
まあまあと言うことにしておきます。
とりまんで楽しい表彰式を行いました。




これからオール上越の応援に柏崎に行きます。
  1. 2016/05/22(日) 07:13:24|
  2. ★シングルへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オール上越デビュー

明日は国体予選にオール上越が
デビューします。

過去に緒先輩達がなし得なかった
偉業にチャレンジします。

初めての上越市野球連盟を挙げての
選抜チームです。しかし初めての
挑戦なので伸び伸び戦ってもらい
ましょう。

上越タイムスの昨日の記事


話は変わりますが、応援していた
稀勢の里が白鵬に敗れました。
残念ですが、両者共、正々堂々と
戦ってくれたので良しとします。




会社のコンペに松ケ峯に行って来ます。
  1. 2016/05/21(土) 06:00:00|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好物の変化

子供の頃から色んなことで好みが変化
しますよね。

例えば、相撲が好きになったり、NHK
の朝ドラを欠かさず見る様になった
りします。更には、のど自慢、等々

食べ物では、豆腐、そば、しいたけ、
そして「蒲鉾」でしょうか。

飲み物は、コーラ、お茶、「ビール」
「日本酒」でしょうか。

昨夜は蒲鉾とビールと日本酒を戴き
ました。大人の一時の楽しみです。








ご馳走さまでした。
週末です。やわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/20(金) 06:00:00|
  2. ★料理,酒、ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大逆転

昨夜の女子バレー

今一リズムに乗れずタイ相手に
大苦戦のJAPAN女子チーム

最後まで諦めない奇跡的な
大逆転での勝利

感動させていただきました。

迫田お前も肘痛いの?





  1. 2016/05/19(木) 06:22:02|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの練習

昨日は会社を上り久しぶりにゴルフの
練習に行きました。

今週の土曜日に会社のコンペが松ケ峯CC
であるのでみっともないスコアは出した
くない思いで足を運んで来ました。

普段はもっと練習するんですが、例の
テニス肘のため練習も現場にも行って
ませんでした。
少し良くなったかと思い練習しましたが
中々良い状態には戻りませんでした。
前よりは良くはなってますが。

早く完治して頂戴


ゴルフシーズン到来で練習場は大混雑
一階は順番待ちのため二階に。
普段は二階には行かないので若干足が
すくむ感じです。




老人ホーム いつかお世話になります?


やっぱり景色が違います。


今日も行こうかな。
今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/18(水) 06:00:00|
  2. ★シングルへの道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆の野球大会

上越市ではお盆の野球大会を
行います。

学童、少年、一般に別けられ実施
しています。

時の流れは早いものでまだ5月なのに
お盆の野球大会の第1回の会議が
開催されました。

今年も基本例年通りですが、市からの
補助金が望めない状況になり、財源を
どの様に確保するかの議題がメインと
なりました。

大体の方向を確認し昨日は終了と
なりました。

終末の疲れも若干あり、ゆっくり
やりたい所ですが、時間も遅く
早々に就寝致しました。

吟田川をいただきながら


  1. 2016/05/17(火) 06:00:00|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月15日の試合結果(学童部)

高円宮杯 マクドナルドトーナメント

【代表決定戦】

三郷タイフーン 2対8 白峰ジュニア

大潟フェニックス 8対4 ランニングジュニア

勝ちました白峰ジュニアと
大潟フェニックスは6月18日に
新発田市で行われます県大会に
出場します。

頑張って来て下さい。









  1. 2016/05/16(月) 06:00:00|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月14日の試合結果(学童部)

高円宮杯36回全日本学童野球大会
上越支部大会(マクドナルド トーナメント)

田尻ファイターズ(柏崎)1対2 三郷タイフーン(上越)

白峰ジュニア(上越) 12対6 姫川バスターズ(糸魚川)

大潟フェニックス 12対1 剣野スカイフェニックス(柏崎)

ランニングジュニア(上越)13対3 ドリームス野球クラブ(糸魚川)

上越の4チームが本日の代表決定戦に駒を進めました。事務局就任依頼初めての出来事です。
上越の子供たちは頑張ってます。













【隣んちのゆうじ君 またやった】


決勝進出おめでとう❗❗
決勝戦は明訓対北越
北越のエースは吉川出身の江村君
投げ合いになるのか楽しみである。
江村君の父親は事務局の同級生である。
  1. 2016/05/15(日) 05:55:56|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農民

昨夜は元会社の大先輩と懇親会を
行った。

会場は直江津駅南にある「農民」
ナイスなネーミングである。

初めて訪れるお店でメンバー誰一人
場所も分からない。たどり着くまで
随分迷ってしまい挙げ句には店に電話
して教えてもらうくらい分りにくい
場所であった。

農民と言うネーミングなのでこの時期は
きっと山菜料理のオンパレードを期待
したが残念ながらそれはなかった。
お通しのみワラビが出ただけでした。

しかし5000円飲み放題コースに
しては、過去経験したことのない
沢山の料理でした。
しかし残念なのが日本酒のメニュー
美味しい地酒がありません。

日本酒に拘らなく仲間と楽しく飲む
には最高のお店でした。
またお邪魔したいと思います。











今日は学童野球支部大会です。
頑張って行きましょう。
  1. 2016/05/14(土) 06:11:02|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節外れの降雪

初夏なのに我家の裏庭に降雪

これまでコデマリがこんな沢山

🌸花を咲かせた事がなかったが

それが散って雪の様だ。









終末です。
今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/13(金) 06:02:39|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日支部大会の試合結果

高松宮1部 上越支部大会 新井錦球場

ブラックス(上越) 3対1 wkヴァリカンズ(妙高)

流星会(柏崎) 2対4 神龍(上越)

勝ちましたブラックスと神龍は、6月4日に
五泉市で行われる県大会に出場します。

【支部大会】

5月22日
高松宮2部 J-PHNIXが出場 糸魚川市
国民体育大会 オール上越が出場 柏崎市
  1. 2016/05/12(木) 06:30:28|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドロビン

ご存じでしょうか?「レッドロビン」
何かバイク屋の名前みたいですが、
どこにでもある垣根の木の名前です。

この木に花が咲くことを知ってる人は
少ないでしょう。実は先日初めて気付
きました。大発見かな?


今日もやわやわ行きましょう。
  1. 2016/05/11(水) 06:21:59|
  2. ★草花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月14日の試合予定(学童部)

高円宮杯マクドナルドトーナメント

上越支部大会 会場 上越市少年野球場

田尻ファイターズ(柏崎)対 三郷タイフーン(上越)

白峰ジュニア(上越)対 姫川バスターズ(糸魚川)

大潟フェニックス(上越)対 剣野スカイフェニックス(柏崎)

ランニングジュニア(上越)対 ドリームス野球クラブ(糸魚川)

5月15日は勝者チームによる代表決定戦を
行います。


  1. 2016/05/10(火) 06:05:33|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の試合予定

5月14日~15日 学童 マクドナルド杯
上越支部大会 少年野球場

一般の部は、5月中は試合の予定日は
ありません。

6月5日~市内選手権を行います。
スポーツ公園野球場
  1. 2016/05/09(月) 05:36:40|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日の試合結果

スポーツ公園野球場

2016マスターズ決勝戦

八千浦クラブ 9対0 妙高BBC

勝ちました八千浦クラブは6月11日
~12日に行われます県大会に出場
します。

天皇賜杯 代表決定戦

大平洋特殊鋳造 4対1 田辺工業

新日鐵住金 4対3 信越化学工業

勝ちました大平洋特殊鋳造と
新日鐵住金は6月26日に妙高市で
行われます支部大会に出場します。
  1. 2016/05/09(月) 05:30:09|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月7日の試合結果

上越勢の結果

新潟明訓 1対0 糸魚川

上越勢が全て消えた。
高田公園野球場は悪天候の中にあっても
バックネット裏は、ほぼ満席

内外野席は8割程度の入りに見えた。
上越勢がもう少し勝ち残っていれば
もっともっと球場にお客さんが足を
運んでもらえるのだろうが。

そうすれば、改修工事を決断してくれた
上越市も高校野球連盟も大喜びしてもら
えるはずである。
夏に期待しよう。

【ゆうじ君お見事完封❗❗】
隣んちのゆうじ君が初完封をやって
のけた。明訓に入学し陰ながら応援
していたが早いもので今年がラスト
イヤーとなった。

チーム内の競争が厳しい明訓の中で
1軍に入り更に公式戦での完封劇

お見事である。

ゆうじ君が小学生の頃、高校野球を
やる様になったら応援に行くからね
と約束していたがやっと約束を守る
事ができた。

我が子の事の様に嬉しい。







審判員はこんな事もしています。
  1. 2016/05/08(日) 05:22:05|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月8日の試合予定

スポーツ公園野球場

【2016マスターズ決勝戦】

9:00~八千浦クラブ 対 妙高BBC
補助員 第3試合より各2名

【天皇賜杯代表決定戦】

11:00~大平洋特殊鋳造 対 田辺工業
補助員 第1試合より各2名

13:30~新日鐵住金 対 信越化学工業
補助員 第2試合より各2名
  1. 2016/05/07(土) 06:05:27|
  2. ★試合予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はばきぬき

「ハバキヌキ」最近聞かなくなった
言葉です。ハバキとは昔、足に着ける
今で言うと野球のストッキングみたいな
ものを言います。

旅から帰ってきたらその「ハバキ」を
脱いで反省会、慰労会を行う事を
ハバキヌキと言いますが最近はめっきり
聞かなくなりました。

そんな訳で東京方面の大渋滞を横目
で見ながらスイスイと高速道路で昨夜
帰って来ました。

ハバキヌキと言うほどのものでは
ありませんがゆっくり戴きました。
やっぱり自宅が落ち着きますね。

サッポロビールの生みの親は
新潟県人だった。
あまり知らない話しですね。




新種が呑みたくなりますね。
いつもの発泡酒が一番かな?


締めはやっぱり千代の光


それではバイバイ
  1. 2016/05/06(金) 06:27:47|
  2. ★ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日の試合結果

上越勢の結果

中越 9対7 高田北城

長岡工業 5対3 上越

糸魚川 9対3 関根学園

糸魚川に上越勢の望みを託します。
頑張れ糸高❗❗
  1. 2016/05/05(木) 06:55:01|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京滞在4日目

昨日は日中これまでの疲れを取るため
滞在先でゴロゴロ静養に当てました。
夕方からせっかく東京に来たので東京
ドームに野球観戦に出掛けました。



ジャイアンツ 江柄子➡田原➡宮国の
投手リレー本日の先発は菅野らしい。
ちょっと残念 3塁側だったためカープ
ファンも多くいました。

試合はジャイアンツの盛上がりもなく
6対1で惨敗。長野の記録に残らない
2つのエラーが試合を決める格好に
なりました。




加藤40グッツをパチリ 買いはしません。


肩を落とし東京ドームを後にしました。
本日直江津に帰る予定です。
  1. 2016/05/05(木) 06:41:59|
  2. ★野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日の試合結果

上越勢の結果

中越 5対2 高田

県央工 14対0 糸魚川白嶺

長岡商 8対1 柏崎工

見附 4対3 産附

上越勢残念な結果となりました。

今日東京は雨模様です。

上越はどうなんでしょう?
  1. 2016/05/04(水) 06:25:45|
  2. ★試合結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

事務局

Author:事務局
1958年生まれの戌年
出身地:新潟県
野球履歴:中学生~高校生~社会人と頑張りました。
週末の出没場所:スポーツ公園野球場、米山水源など
趣味:野球、ゴルフ(現在HC5を目指し悪戦苦闘中)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

★チーム紹介Aクラス(2014) (1)
★チーム紹介Bクラス(2014) (1)
★チーム紹介Cクラス(2014) (1)
★チーム紹介マスターズ(2014) (1)
★審判部紹介(2014) (1)
★チーム紹介Aクラス(2015) (1)
★チーム紹介Bクラス(2015) (1)
★チーム紹介Cクラス(2015) (1)
★チーム紹介マスターズ(2015) (1)
★審判部紹介(2015) (1)
★野球 (377)
★シングルへの道 (68)
★草花 (58)
★料理,酒、ラーメン (129)
★ひとりごと (276)
★試合予定 (155)
★試合結果 (142)
★動物 (1)
★広告 (2)
★チーム紹介Aクラス(2016) (1)
★チーム紹介Bクラス(2016) (1)
★チーム紹介Cクラス(2016) (1)
★チーム紹介マスターズ(2016) (1)
★審判部紹介(2016) (1)
★チーム紹介Aクラス(2017) (1)
★チーム紹介Bクラス(2017) (1)
★チーム紹介Cクラス(2017) (1)
★チーム紹介マスターズ(2017) (1)
★審判部紹介(2017) (1)

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いっらしゃいました。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
84位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR