FC2ブログ

清原和博チャリティトークショー

文化会館で清原のトークショーを見てきました。主催は高田労働金庫で60周年記念事業として開催されました。講演会と思っていたので清原は一人で一時間話出来るのかと心配していましたがやはりトークショーでした。トークショーは司会者がいて質問に答えるスタイルです。あいにくの天気で文化会館は満席とは行きませんでした。前売り券は完売ですので恐らく天気の影響かと思います。長淵剛の「とんぼ」に合わせて登場する姿はさすがに大きく凄みがありました。リトルリーグ、中学校、PL学園時代と話が進みそして運命のドラフト会議、プロの西武、巨人、オリックス時代と興味深い話が進みましたがPL学園の1年生時代が人生で一番辛い時期であったと語っていました。本などを読んでいたので聞いたことのない話はなかったのですが、一つだけ知らない話を紹介してくれました。それは今年の日本シリーズで巨人の新潟県出身、加藤健が当たってもいない投球に対して大袈裟な格好で逃げたプレーがありました。その後すぐに長野がデットボールを受けましたがあれは明らかに狙ってぶつけたものであると清原は明言していました。プロの世界ではクリーンアップが当てられたら当て返すのが野手と投手の信頼関係であるらしいです。最後は質問の時間や幼年野球の子供とキャッチボールしたり、男気ジャンケンや抽選会などがあり、あっという間の一時間でした。
清原
スポンサーサイト



プロフィール

事務局

Author:事務局
1958年生まれの戌年
出身地:新潟県
野球履歴:中学生~高校生~社会人と頑張りました。
週末の出没場所:スポーツ公園野球場、米山水源など
趣味:野球、ゴルフ(現在HC5を目指し悪戦苦闘中)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いっらしゃいました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR